日記

観る/聴く/読む

hey ho,let's go

昨晩NHKでミッシェルのゲスト回のTRを再放送していた。イメージよりもシャイなチバと、イメージ以上に話すアベが印象的な良い番組だった。もちろんウエノもキュウも持ち味が出てた。ミッシェル自体が明るかったし、何より優しかった。

liveではリボルバー・ジャンキーズを演っていて、名演揃いのこの曲だが持っていかれた。今更ながら。

僕は特にこの動画のリボルバー・ジャンキーズが好きなんだが、この冒頭にNo Woman, No Cryを挟むのがカッコいい。

youtu.be

クラッシュも挟んでた動画もあった。それはジェニーだけど。最近ride on timeをステージで歌ってたとかいう書き込みも見たな。聴いてみたかった。DJもするしレコードマップの冒頭インタビューも飾る熱心なコレクター、リスナーでもあったチバらしい話だ。

昔の話だけど、チバはDJの時に自分の曲をかけないからパーティで一緒になってもciscoとかかけちゃうと小西康陽が言っていたような気がする。チバのDJも聴いてみたかった。

この動画を見ても思うがミッシェルは特に客にマイクを向けるチバの顔は優しい。楽しそうなのはもちろん、優しい。小峠はミッシェルには真面目さが見えると言っていた。僕には優しさに見えたそれが、小峠には真面目に見えたのだろうな。

僕は小峠にも似た優しさを感じる。小峠も「不夜城はなぜ回る」のロケで入ったレゲエbarでNo Woman, No Cryをリクエストして楽しそうに歌っていた。熱唱と言って良いほどに。

ライダース好きで(しかも似合う)、酒が好きで、音楽が好きでってことで連想してしまうし、何より僕は小峠も好きなのだ。

今週末はチバと小峠を参考にライダース着よう。